自然に優しい台所用洗剤フォレストウォッシャー

 

はじめに

こんにちは、米山です。

今回ご紹介するのはアウトドアコスメブランドM&Ssuracoのアウトドア用洗剤フォレストウォッシャーです!

 

商品紹介

フォレストウォッシャー

¥1,100(税込)

容量:200ml

成分:界面活性剤1.3%

香り成分:天然精油(ヒバ油)

液性:中性

アルコールフリー、合成香料フリー、植物由来成分(一部半合成)

  • 界面活性剤約1.3%(一般的な合成洗剤の界面活性剤の配合量は約30%)

 

フォレストウォッシャーは化粧品メーカーが開発したアウトドア用洗剤です。

水のない環境や冬キャンプでの億劫な洗い物の場面で活躍間違いなし!

消臭・抗菌作用の期待できるヒバ精油を使っているので自然に優しいサスティナブルな商品となっています!

 

使い方

希釈せずそのままスプレーで吹きかけて数分置いたらキッチンペーパーなどで拭き取るだけです!

フォレストウォッシャーの特徴

・油汚れにも使える!

・消臭・抗菌効果のあるヒバ精油使用!

・希釈しないストレートタイプ!

 

油汚れにも使える!

自然に優しい植物由来の界面活性剤を配合

界面活性剤は水と油のように混じり合わないものを混ぜ合わせる効果があり、汚れを落とす洗浄の働きをしてくれます。

 

消臭・抗菌効果のあるヒバ精油使用!

ヒバという木から抽出して作られた天然の油を使用しています。優れた抗菌作用はもちろん、防虫・防カビ効果など色々な効果があるとされています。

 

希釈しないストレートタイプ!

水の使えない場所でも使えるようにと希釈せずにそのまま吹きかけて使えます!

最後に

こちらの商品はキャンプだけでなく、日常生活でも使えます!

レンジやコンロ周りのお掃除にも!

また、別売りの詰め替え用400mlも販売しているのでボトルも長く使うことができます!

こちらの商品は店頭にて販売しております。

お求めの際はスタッフまでお声がけください!