男前な焚き火にはオシャレで便利なサイドテーブルを!使ってみて見つけた便利な使い方!

HangOutファイヤーサイドテーブル&ログキャリー


いつもご利用ありがとうございます。 アウトドアセレクトショップ【STANDARD point】の長田です。

突然ですが、みなさま。

 

キャンプ中の薪置き場は決まっていますか?

 

地面に直おきすると、せっかく乾燥してる薪も地面からの水分を吸収してしまい、煙がたくさん・・・ なんてことも経験している方は多いはず。

 

やはり地面に直おきは避けたいところ・・・

何か良い台はないか、とお探しの方にぜひオススメしたいHang Outファイヤーテーブルログキャリーを4つのポイントから紹介したいと思います。


先ずは「HangOut」について

愛知のインテリアファニチャー企業が運営するアウトドア&グリーンテリアブランド「HangOut」

HangOutの商品は自宅だけではなく、そのまま外へ持ち出したくなる機能性&コンパクトさを兼ね備えてます。

そんな素敵でおしゃれファニチャーを次々と生み出す人気急上昇中のブランドです。


基本スペックの確認!


 


ではいってみましょう!

Contents

  1. 【組み立ては3ステップ】

  2. 【薪も置けるサイドテーブル】

  3. 【自宅使い】

  4. 【収納スペース】

 


【組み立ては3ステップ】

テーブルは2本のフレームと木製の天板そしてベルトの構成となってます。



組み立て方は

1. フレームをX型に組む

 

2. ベルトで脚を固定


X型に組んだフレームをベルトで固定します。

この一手間により組み上がったテーブルを移動する際安定します。テーブルの持ち運びは多々あると思いますので忘れずにしっかりと固定してくださいね!

 

 


3、天板を載せる

天板の穴をフレームのツノに合わせて乗せます。


これで天板がズレてしまうことも防げます。

 

 

以上 非常に簡単!

 

 

 

通常のサイドテーブルとしての使用はモチロン、ジャグスタンドとしての使い方もオススメです。

 

 


【薪も置けるサイドテーブル】

このテーブルがもっとも本領発揮できる場面が 焚き火台や薪ストーブの傍ら

キャンプの醍醐味と言っても過言ではない「炎を眺める」時間。

 

HangOutログキャリー(別売り)をファイヤーサイドテーブルにセットすれば薪置き場をかねるサイドテーブルとして使えます!

 

ログキャリーの材質は「帆布」と「ターポリン」から作られているので汚れに強く、薪を運ぶにも十分な強度があります。

 

 

ログキャリーを使い薪を運んできたらそのままファイヤーサイドテーブルに乗せることができます。

 

 

その上から天板を乗せることもできるので、薪スタンド&サイドテーブルとして使えます。

 

 


 

薪をたくさん乗せたサイドテーブルを椅子の傍らにおけば、立ち上がることなく薪をくべることができ、ゆっくりと焚き火を楽しむことができます!

 


【自宅使い】

STANDARD pointイチ押しの使い方が「自宅使い」

 

最近ではキャンプ道具をそのまま自宅でお使いになられている方が増えてきてますね。

 

HangOutファイヤーサイドテーブルも自宅での使用もオススメしたいです!

 

ログキャリーを外し、そこへ板(50×30cmぐらい)を1枚挿入

2段式のサイドテーブルとして使えます。

 

上の段にはテレビのリモコンや飲み物、下の段には雑誌などなど。

 


自宅のリビングにちょうど良くないですか?

 


【収納スペース】

収納時は付属のベルトを使い天板とフレームを固定します!

手順を追いながら収納サイズを確認してみます!

1. フレームを重ねます


2. 天板も重ねます


3. 付属のベルトをフレームと天板の間から外側へ通します


4. 反対側も同じように通します


5. 天板の上でベルトを止め、しっかりと固定します

 


完成です!

 

しっかりと固定されていればフレームを持っても天板がずり落ちてきません。

(ベルトが緩いと天板が落ちてきて怪我をする恐れもありますので十分に注意してください)

 

 

収納サイズを確認してみましょう


正面から見たサイズは天板とほぼ同じサイズになります

横から見てみましょう

 


こちらの方向から見ると、フレームの形状により幅が異なってます。

一番スリムな場所で約6.5cm

積載時にできる隙間にも十分収まるサイズだと思います!

 


「サイドテーブル」

「薪置き場」

「自宅でも使える」と3役マルチに使える便利アイテム

 

今回は当店でも人気なHangOutファイヤーサイドテーブルとログキャリーの紹介でした。


 

 


 


 

 

[お店について]

STANDARD pointは山梨県富士河口湖町にあるキャンプ用品のセレクトショップです。

河口湖ICからふもとっぱら方面へ約5分。 右手に見える「フォレストモール 富士河口湖 内」にあります。

土日祝日は朝7:00から営業しております。 燃料系や薪も販売しておりますので、キャンプのついでに遊びにいらしてください。

お待ちしております。