冬キャンプの寒さ対策に!Snugpak(スナッグパック)フリースライナー

 

はじめに

こんにちは店長米山です。

少しずつ春に近づき暖かくなってきましたね!

しかし、夜はまだ冷え込む事が多いので寒さ対策は必要です!

今回は、そんな寒さ対策の1つとしてこの商品を紹介させて頂きます!

 

Snugpak(スナッグパック)のフリースライナーです!

Snugpak(スナッグパック)

1977年にイギリス北部で誕生したSnugpakは過酷な環境下で機能するアウトドアギアを作り続けているブランドです。機能性に優れた商品は世界50カ国の軍隊で採用された実績があります。

フリースライナー商品詳細

保温効果を高めるフリースインナーシュラフ

・価格:¥7,480(税込)

・サイズ:収納時:直径18×長さ25cm

     展開時:縦(長さ)220×横(周囲)150cm
・重量:1,000g
・生産国:中国

フリースライナーの特徴

・寝袋に入れて保温力UP!

・肌触りの良いフリース素材!

・コンプレッションサック付きでよりコンパクトに!

・お手軽に洗濯可能!

寝袋に入れて保温力UP!

冬キャンプに行ってみたいけど3シーズン用のシュラフしか持ってない!という方などにオススメです!3シーズン用ダウンシュラフ+フリースライナー+湯たんぽなど

工夫次第で冬キャンプにチャレンジ可能です!

肌触りの良いフリース素材!

フリースは保温性、耐久性に優れ、なおかつ肌触りが良いのが特徴!寝袋の冷たい肌触りが苦手な方ににもオススメです。フルレングスジッパーと顔回りの調節ドローコードで、暖気を逃しにくい仕様になっています。

コンプレッションサック付きでよりコンパクトに!

付属のケースは圧縮機能が付いています。収納後ベルトで絞ることでよりコンパクトに持ち運びが可能になります!

お手軽に洗濯可能!

個人的に洗濯できることがかなりポイント高いです!ダウンシュラフのメンテナンスには気を使う方が多いはず。フリースライナーを入れれば、寝袋を衛生的に保つ事が可能!

 

-寝袋のメンテナンスについて-
1.ジッパーを完全にしめて洗濯ネットに入れます。
2.設定は水温30℃以下「手洗い」「ドライ」等のコースに設定。※洗濯洗剤は香料の少ない粉洗剤推奨です
3.洗濯が終わったら、吊り干ししてください。(影干しがおすすめ)
4.中までしっかり乾いたら、コンプレッションサックにしまいます。圧縮したま保管してしまうと、寝袋へ負担がかかってしまうので圧縮せずに保管ください。
※洗濯機はドラム式か縦型式を使用してください。大型コインランドリーを使用するのもおすすめです。
※洗濯前に、寝袋に付いている洗濯表示ラベルを必ずご確認ください。

最後に

冬キャンプの対策の一つとして提案させて頂いたフリースライナー

個人的には冬キャンプの装備に必須だと感じました!

個人的にも使っており、寝袋に入った瞬間の冷たっ!と感じることが少なくなります!

「キャンプで寒くて熟睡できなかった」など

感じたことのある方は試してみる価値ありだと思いました!

店頭にて展示・販売しておりますので興味のある方は是非遊びにきてください!

オンラインショップからも購入可能です👇

standard-point.com